エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

初試合と収穫祭

独身時代を楽しもうと思うと、

今年も忙しいです!

 

 

今日は、初の公式な試合!

騎士の人が立ち会うので、とてつもなく緊張(@_@)

 

せめて応援してもらって、勇気を出そうと、みんなに応援を頼みに行きます!

 

朝食の時に、

ミューズ「今日、騎士選抜の試合があるんだけと、すっごく緊張してて、実力が出せるか心配(´・_・`)」

 

チャールズ「掲示板で見た!まさか応募してるって思わなかったから、驚いた」

 

母さん「騎士は、ローズお姉ちゃん以来ね。魔銃兵は、エルネア杯しか公式戦ないけど、騎士は毎年大変ね。練兵場でやるんでしょ?応援しに行くわね。」

 

ミューズ「そうなんだよね。魔銃兵は年末の受付で締め切りが早いから、騎士にしたんだけど。父さんは、よくエルネア杯で緊張しなかったね。全国民が興味深々なのに」

 

父さん「いやー、緊張するよー、王立闘技場だしさ。エルネア杯は、その部門の代表だから、本当に期待も大きいし。バグウェルとの時なんて相当だよ」

 

母さん「まぁ今日は、どちらにしても初戦だから、余計に緊張するかもしれないわね。エドワーズ、学校が終わったら一緒に応援に行きましょうね」

 f:id:ringonoke-ki:20160504192429p:plain

エドワーズ「うん!そうするー!友だち誘ってもいい??」

 

もちろんレイにも

伝えました!

 f:id:ringonoke-ki:20160504192331p:plain

そして夕1刻

 

が、ガンバルゾ(@_@)   緊張MAX


 f:id:ringonoke-ki:20160501192542p:plain

 

 

 

 

勝てました!

f:id:ringonoke-ki:20160501193424p:plain

 

 

ミューズ「勝てました!次も頑張ります(*^_^*)」

 

レイ「おめでとう。結構余裕だったんじゃない?この調子でいけば騎士になれるよ!」

 

ミューズ「そう思う?!なれるかな!」

 

レイ「ミューズはステータスも上がり易いし、武器も強いから、真面目に探索すればなれるんじゃない?それよりも、気が早いかもしれないけど城下通りで1人暮らしは、大丈夫なの?」

 

あっ、、、

一人暮らし、考えてなかった。。。。

ムリムリムリ、絶対ムリ!!!

 

レイ「まだ、優勝できるか決まったわけじゃないし、考える時間はあるから、そんなに気にしなくても(´・_・`)」

 

そうだよね、、やっぱり魔銃兵にしようかな?でも探索がな、、、、(めんどくさい

 

 



そんなこんなで、収穫祭!!!

気分を変えて盛り上がるつもり☆


レイ「良い陽気だね。  今日のお祈りはもう行った?俺はシズニの神に、ミューズに出会わせてくれたことの感謝の祈りを捧げたよ」


ミューズ「・・・・(。-_-。)」

 f:id:ringonoke-ki:20160504205142p:plain

レイって、こんな恥ずかしいこと言うっけ? 


ミューズ「何言ってんの?この陽気でやられちゃった?」


あわわ、ぶっきらぼうな性格が出てしまったΣ(゚д゚)


ミューズ「でっでも、アタシも、レイと出会えたことに感謝してるよ♡」




初めての釣り大会!

エサを150個くらい買い込んで、準備万端!

レイが、釣りに誘ってくれました!


 f:id:ringonoke-ki:20160501195222p:plain

レイ「釣りの調子はどう?ミューズのことだから、釣り名人目指してるんだろ?」

 

ミューズ「ばれてましたか f^_^;   目指してはいるけど、、、だって大物が釣れる場所がわからないと、イベントの時大変なんだもん!

でも、今日はムリかも、って、あっ、ちょっと、レイ!!!」

 

レイ「これ!すごいぞ!!ミューズ、引いて引いて!!!タイミング合わせて!!!せーのっ

 

やったぁー!!!

頑張って、キングマトラ釣れました!

レイありがとー!!!

 

ただし、納品してからも勝負です。自分よりもチカラの高い人が納品したら負け!

ステータスが重要なのです。

 

夕2刻までドキドキする!(心配性+あがり症)

 

表彰式に呼ばれた!

 

 

おっ!!

f:id:ringonoke-ki:20160501195322j:plain

 

 

 

じゃーーーーん

 

神官「優勝は新成人のミューズ・ブラームさんです!おめでとうございます。釣り名人、男の名前(のど自慢的なやつ)と、一言お願いします」

 

 f:id:ringonoke-ki:20160501195357p:plain

 

ミューズ「旧市街地から来ました!ミューズ・ブラームです!ありがとうございます!!光栄です(^▽^)/」

 

優勝賞品の【ザ・ミラージュ】、大切に使わせていただきます。

 

 

そして、マトラ定食もおいしく(あんまりおいしくない)頂きました。

 

1人で食べるのは寂しかったので、すいてたけど相席しましたw

 

f:id:ringonoke-ki:20160501195756p:plain

 

 

今日から

エナの子コンテストを目標に、自分磨きします☆