エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

気分一新ですね!

年末のある日、

ロベルタさんのお母さんの、ダイアナさんが出産するというお知らせがありました。
 
あれ、ダイアナさんて熟年だったはず??
 

f:id:ringonoke-ki:20160504214426p:plain

 

18歳でも妊娠できるのね!?(・_・;?

 

ミューズ「ロベルタさん、妹さんか弟さん生まれるんですね!知らなかった!」

 

ロベルタ「そうなの(*^_^*)ずいぶん歳が離れてるんだけどね」

 

そして、誕生!!

f:id:ringonoke-ki:20160504215145p:plain

↑こう見ると、ロベルタさんて、お父さんと全然似てない。

全てのパーツがお母さんと同じ。

 

男の子でした!

この国は、男の子の人数が少なすぎるので、

男の子が生まれると、お祝いしたい気分になります笑

 

ちなみに名前は、カンビアッソくんっていいます!

 

28日は、アタシの誕生日!

 

レイ「誕生日おめでとう!今日は、ミューズの笑顔のように素敵な天気だね♪」

f:id:ringonoke-ki:20160504221301p:plain

ミューズ「うまいこと言ったつもり?」

 

恥ずかしいと、どおしても可愛くない言葉が出ちゃう>_<

 

ミューズ「レイの笑顔の方が素敵だよ♡」

♡♡♡

 

そして、ローズ姉さんの家でも

f:id:ringonoke-ki:20160504222339p:plain

 

ただ、夜の1刻に間に合いませんでした…>_<…

何やってんだ!アタシ!!

自分の誕生日に浮かれすぎました(´・_・`)

 

でも、可愛い赤ちゃんが誕生してました♡

f:id:ringonoke-ki:20160504222621p:plain

 

 アマンダちゃん!

女の子ですね!可愛いな〜

 

って、お気づきでしょうか?

おかしなことに!!  

 

ふだん、アタシの家族を見慣れてる人には、違和感がないでしょうが、、、

 

そう、この子は隔世遺伝の子です!

アタシの家族は、ほとんど茶髪なんですが、

ローズ姉さんだけは、兄妹で唯一のアッシュ髪だったのです。

 

アマンダは、アタシと似てて、まるでアタシの子みたい笑

 

ご紹介までに

f:id:ringonoke-ki:20160504223938p:plain

↑これが妥当な遺伝です。

 

おそらく、このくらいの隔世遺伝は、よくあることなんでしょうね(*^_^*)

肌の色とか、顔立ちの隔世遺伝とか突然変異だと、びっくりするし、ショックですけど、、、、、

にしても、4代目の子どもは、兄さんのところといい、隔世遺伝が出やすい気が、、

 

 

家に帰ると、やっぱり母さんも、姉さんの出産に立ち会ったそうで

 

母さん「おかえりなさい。今日、ローズちゃんの赤ちゃん見たんだけど、ミューズちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりね♪」

 

ミューズ「髪の色のこと?そうだね、隔世遺伝って言ってたから、きっと母さんからだよね?!」

 

母さん「そうみたいね〜。旦那さんの方のご両親は、どちらもアッシュだしね!それに、性格きいた?」

 

ミューズ「きいたけど、えっと、、なんだっけ?」

 

母さん「『良く気がきく』性格ですって!わたくしと、同じね(*^_^*)だから、わたくしとそっくりってことかしらね?」

 

ミューズ「そうだね!!偶然にしてもすごいね!」

 

母さん「でもね、ミューズちゃんもそうなのよ!赤ちゃんの頃は、おばあちゃん(母方)と同じ顔と髪色で、同じ性格だったの!1歳になって、ちょっと顔立ち変わったけどね」

 

ミューズ「そうなんだ!」

*このおばあちゃんは、アタシが物心つく前に亡くなっています。

 

 

新年を迎えました!

今年も良いとしてありますように☆=

 

いろいろあったけど、

無事に、農業管理員になれました!

 

f:id:ringonoke-ki:20160504230211p:plain

母さん「ミューズちゃんは、農場の仕事をするようになるのね!うちでは、初めてね、この仕事に就く子は」

 

父さん「何も教えられないけど、先輩たちにきいて、しっかりやるんだぞ!」

 

ミューズ「はいっ!気分一新で、頑張ります!!

 

 

でも、コスプレ好きのアタシは、、、

 

うーん、黄色似合わないなぁーー 

そうだっ!

同じ制服だし、何着てもいいっいう決まりだし!

こっちにしよう!!

と思って、着替えたら、

 

父さんに 、、、

 f:id:ringonoke-ki:20160504230722p:plain

父さん「新人で、それはマズいんじゃないか?」

と、注意を受けました。

 

父さんは、ずっと制服のある仕事で、(別に何着ても良いのに)、制服に誇りがあるそうです!

 

そうだよね(´・_・`)

気をつけます!

それに、もちろん仕事も頑張りますよ!!

達人目指して!

f:id:ringonoke-ki:20160514131727p:plain

稼げるっていう、うわさだし笑