読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

父さんありがとう♡

父さんが、とうとう危篤状態に

 

そして、夜1刻

f:id:ringonoke-ki:20160701080256p:plain

 

ジャクソン「ティリー…、今までありがとう、とても幸せだったよ。。。これからは、いつも見守ってるからな…」

 

ティリー「ジャクソンさんっ!ジャクソンさんっっ!!」

 

f:id:ringonoke-ki:20160701080552p:plain

父さんは、ガノスへ旅立って行きました…。

まだ、20歳でした。

 

父さんと母さんは、仲良し夫婦で、

父さんは、最後の最後まで、母さんのことでした。。。

 

母さんに看取られて、父さん、よかったね(>_<)

 

 

翌日は

 

f:id:ringonoke-ki:20160701080906p:plain

葬儀になりました。

 

喪主は、ローズ姉さんが務めました。

 

f:id:ringonoke-ki:20160701081053p:plain

みんな、父さんがこんなに早く亡くなるなんて思ってもみなかったので、

とても憔悴しています。

 

特に、ローズ姉さんは、義父も今年亡くなっているので、もっと辛いんだろうな(´・_・`)

 

1番心配なのは、母さん

夫である、父さんが亡くなったのもあるし、

父さんより1つ下だから、母さんもこのことで、死期が近づいたら…

 

うわさで、配偶者が亡くなると、寿命が1年くらいになる。

といことを聞いたため(>_<)

 

ミューズ「母さん!お弁当作ってきたよ!食べてみてよ(*^_^*)」

 

ティリー「ありがとう、ミューズちゃん。でも、今は満腹だから、明日頂くね!」

 

ほっ!

よかった!思ってたより元気そう(>_<)

 

 

母さん「あっ、ミューズちゃん!ギブルの払い戻しは、もうしたのかしら?」

 

f:id:ringonoke-ki:20160701081834p:plain

母さん…

まだまだ、元気そう!

 

一緒にエドワーズが住んでてくれて、本当によかった!

 

2世帯住宅とか、この国にもあったらいいのにな〜

 

父さんも母さんも、孫がいっぱい見られてよかったね!

アタシも、娘の顔を父さんに見せられて、本当に良かったです(*^_^*)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ジャクソンの最終ステータス

f:id:ringonoke-ki:20160701082056p:plain

 

f:id:ringonoke-ki:20160701082250p:plain

 

今まで、プレイしたPCの中で、1番長くプレイしていたので、ほんとにショックでした。

ジャクソンは、2代目の子どもの中で、唯一の母似(ジャンナ)だったので、それだけで引き継ぎを決めたキャラでした。

なので、こんなに長くなるとは、予想外でした。

ティリーとは、本当に仲良しで、いつも一緒にいました。

ティリーもジャクソンと同じ、魔銃兵になったことが、1番嬉しかったかな!

と思います。

 

ただ3代目は、寿命が短いので、寿命って家系とかで、決まるのかな?偶然かな??

初代も2代目も長寿だったのですが…

 

勇者、3回!おめでとう!

そして、ありがとう、ジャクソン♡