エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

騎士トーナメントの初戦

今日は、騎士になって初めてのトーナメント戦です!

新人は隊長か副隊長と戦う、という始めの洗礼を受けるらしい…
おそろしや、おそろしや。・°°・(>_<)・°°・。

バイオレット「ママ!今日の試合がんばってね!それでね、あのね、これがお守りで〜、あと、〜以下省略〜」

バイオレットは、【おしゃべりな性格】なので、
1歳になってからは、よくお話ししてくれます♡

f:id:ringonoke-ki:20160812190944j:plain

可愛い応援団もいてくれるので、頑張りたいと思います!

そして、今日は、何人目(たくさんいるので、覚えきれてない>_<)かの甥っ子か姪っ子が誕生するのです。

f:id:ringonoke-ki:20160812191833p:plain

おそらく…たぶん、6人目かな?

アタシの母さんにしてみれば、8人目?の孫になるのだそう!

たくさんの孫に囲まれて幸せですね〜(*^_^*)

ラベンダー「ジョアンおばさんの赤ちゃん、女の子かな〜、男の子かな〜」

バイオレット「わたし、妹がいい〜」

(アタシは、ブラーム家のことを考えて、男の子がいいなぁ(¬_¬))


夕1刻
トーナメント初戦☆

f:id:ringonoke-ki:20160812192953j:plain

入隊選抜トーナメントで、優勝したので、隊長ではなく副隊長のエドナさんと戦います!

神官「エドナ・ジャポビナ!に対する、挑戦者、ミューズ・ブラームの試合、開始!!」

普通に戦ったら、負けてしまうのは分かりきっていることなので、
剣士のエドナさんに対して、魔銃+【心のくま】で、戦います!


試合結果は…!!

f:id:ringonoke-ki:20160812193935p:plain


神官「なんということでしょう?!!勝者、ミューズ・ブラーム!これは、番狂わせです!!」

やったーー!勝てたの!?

母さん「ミューズちゃん!おめでとう!すごいわ!!さすが、ジャクソンさんの娘ね(*^_^*)」

レイ「おめでとう、ミューズ!騎士ランキング2位のエドナさんに勝てるなんて、すごいよ!」

f:id:ringonoke-ki:20160812194611p:plain

ラベンダー&バイオレット「ママ、おめでとう!」


先日、余命宣告をしていた、ジャスミンおばさんも、観戦しに来てくれていて、

f:id:ringonoke-ki:20160812194953p:plain

ジャスミン「おめでとう!ミューズちゃんの試合みて、元気もらったわ!ありがとう」

夜は、
娘たちは、ちょっと夜更かしして
弟エドワーズとジョアンの赤ちゃんを見に行きました。

f:id:ringonoke-ki:20160812195248p:plain

バイオレット「わぁー、赤ちゃんだぁ〜」

ラベンダー「かわいいねぇ〜」

f:id:ringonoke-ki:20160812195421p:plain

バイオレットが、初めて見る赤ちゃんは、男の子でした!
アラルコスくん!
ブラーム家2人目の、男の子!

色白で、オレンジ髪は、ジョアン似ですね!