読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

★5の探索!

5代目

歩いていたら、王様がいたので、声をかけてみました。

 
↓現国王、おそらく5代目

f:id:ringonoke-ki:20160911124830p:plain

ラベンダー「王様、ごきげんよう」

 

王様「やぁ、ラベンダーちゃん。ステータスのカンスト目指してるんだって?ママから聞いたよ」

 

ラベンダー「はい。でも、最近なかなか進まなくって…」

 

王様「今なら、子供でも魔獣の森レベルの探索にいけるんだよ!すばしっこいモンスターがでたんだ!」

 

!!

 

行かなきゃ!

 

でも

行ってみたものの、ステータスが低すぎて心配になってきました…

 

ローズ「ラベンダーちゃん?魔獣の森の探索するの?私と一緒に行く?」

 

ローズおばさんだ!

(*わたしのママの姉)

 

ラベンダー「はいっ」

 

f:id:ringonoke-ki:20160911125435p:plain

わたし、ステータスが弱いのに武器だけ強くて、なんか恥ずかい…

 

ローズおばさんは、昔1年間だけ騎兵だったそうですが、今は国民なので探索をそんなにしていなかったのに、最近よくダンジョン近くで見かけます。

 

そして、たまたま掲示板をみたら、

f:id:ringonoke-ki:20160911170400j:plain

魔銃兵の志願者ランキングに載ってました!

ちなみに、1位も親戚の人で、エリザベス*おばさんでした。

(*ママの兄のジェイムズおじさんの妻)

 

ローズおばさんとエリザベスおばさんの2人で魔銃兵になれたらいいな、と思います。

身内びいきですね(*^_^*)

 

エリザベスおばさんは、元山岳兵なので、他の人より探索ポイントを稼ぐのに有利なはずですが…

 

 

また、魔獣の森に行ったら、

ママと、ママの同僚の騎兵のお兄さん(現国王の弟)がいました!


↓ステータス、ちょっと成長してる…

f:id:ringonoke-ki:20160911170805p:plain

わたしは、ほぼ何も出来なかったですが、

ママにほめてもらえて、嬉しかったです♪