読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

突然の出来事

朝のお知らせで、ジャスミンおばさんが亡くなったことを知りました。

 
急に亡くなったので、最後の時には会うことが出来ませんでした。
 
とてつもなくショックです。
 
朝2刻
葬儀に出席しました。

f:id:ringonoke-ki:20160924142333p:plain

ジャスミンおばさんの息子さんのジェフロワさん、娘さんのバーバラさん、旦那さんのヒルベルトおじさんも、もちろん参列してました。

 

喪主は、長男のジェフロワさん(ママのいとこ)

 

f:id:ringonoke-ki:20160924142948p:plain

 

今日は、この後学校に行かなきゃ行けないのか…

そんな気分になれません。

 

f:id:ringonoke-ki:20160924143311p:plain

幸運の塔で、鼻歌を歌って気分を紛らわせてみたり…

 

 

 

昼1刻

学校の始まる時間です。

f:id:ringonoke-ki:20160924143722p:plain

 

今日は何の授業だったかな?

 

 

f:id:ringonoke-ki:20160924143857p:plain

先生は、ヒルベルトおじさんでした。(ジャスミンおばさんの夫)

 

そっか、今日は、魔銃導師の授業日だったんだ

 

おじさん、今日くらい休んでもよかったのに。

 

おじさん、すごいな。

 

わたしもずっと落ち込んでてはいけないので、明日からは、気持ちを切り替えましょう。

 

ーーー♡ーーー♡ーーー

ジャスミン最終ステータス

 

2代目PCの3番目の子供(長女)であり、3代目PCの妹。

f:id:ringonoke-ki:20160924144338p:plain

f:id:ringonoke-ki:20160924144432p:plain

子供の頃から、笑った顔が最高に可愛くて、その度に骨抜きになりました。

 

性格が3回変わりました。

生まれた時は【思いやりのある性格】→【きちょうめん】→【デリケートな性格】

と、どんどん神経質な性格になってしまいました…

(【思いやりのある性格】が好きだったので、非常に残念でした)

 

成人してすぐに騎士選抜トーナメントに出場するも、2回戦で敗北し、翌年は、騎士選抜トーナメントと、魔銃兵志願ランキングの両方共に応募していて、どうしても武闘派になりたいんだな、と思いました。

(*その当時のジャスミンの家族環境が、

父→騎士(龍騎士)

母→魔銃兵

兄1→魔銃兵 

兄2→魔銃兵

妹→学生

だったので無理もないかもしれませんが。)

 

またしても、騎士選抜トーナメントには敗れましたが、無事、魔銃兵になりました。

その後、武器も剣→斧→銃と次々に変わっていきました。

(魔銃兵で、斧使いになった時は、かなり驚きましたが…)

 

いろいろ、変化のある人生でしたね。

ジャスミン、ありがとう♡