エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

バグウェルとマルグリットおばさんありがとう♡

今日は、白夜の日!

 

今年の勇者は、

f:id:ringonoke-ki:20160404234037p:plain

あたしの父さん!!!

2度目の勇者☆前々回の龍騎士!

父さんの父さん(あたしからみて祖父)も、2度の勇者!そして龍騎士です!

 

今まで、龍騎士だったマルグリットおばさんは、甥である父さんに負けてしまいました。。。

ほんとに、決勝で当たって欲しかった(´・_・`)

 

なので、今日は我が家の朝食は、父さんの壮行会です(^-^)/

 

f:id:ringonoke-ki:20160404235022p:plain

*あたしは、仮面を外すのを忘れました💦

 

 

母さん「ジャクソンさん、頑張て下さいね!ローズちゃんも、ジェイムズくんも応援に来るそうですよ(*^_^*)」

 父さん「おう、それはありがたいなー。陛下からも、昨日お言葉を頂いたし、みんなの声援に応えられるように、頑張るよ!!」

f:id:ringonoke-ki:20160404234659p:plain

チャールズ「オレも大人になったら、エルネア杯に、武器は斧で出るんだ!その勉強のために、今日の試合観るのに1番いい席取ってきた!みんなの分もとってきたぜ☆」

 

ミューズ「父さん、あたし、お守り作ったの!これ持っていってね(*^_^*)」

 

エドワーズ「バグウェル、見たことないや!!どんなのかなー??父さんより大きいの??」

 

 

ーーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

しかし、この日、マルグリットおばさんがっ!!!

 

危篤状態という知らせを受けました>_<

 

急いで駆けつけます=3

 

f:id:ringonoke-ki:20160405000719p:plain

 

ミューズ「マルグリットおばさん!!!

 

マルグリット「ミューズ、、、、。

 

ミューズ「これ、食べらる?きのこパンだけど(´・_・`)」

f:id:ringonoke-ki:20160405000147p:plain

マルグリット「ミューズ、ありがとう。ロミオ兄さん(あたしの祖父)と姉さん(ジュリエットおばさん)が亡くなってから、気が抜けちゃってね、、、、、。

 

そうだよね、、、3人兄妹で、もう2代目の方は、マルグリットおばさんだけになってしまった。。。

 

ミューズ「マルグリットおばさん、これ少しでも呼吸が楽になるようにおまじない!雪と氷の香水だよ!」

 

f:id:ringonoke-ki:20160405000630p:plain

マルグリット「ミューズ、ありがとうね。でも、今日は、ミューズのお父さんとバグウェルの試合でしょう?わたしは、大丈夫だから、しっかりわたしの分も応援してきて。」

 

ミューズ「でも、、、おばさんは?1人じゃさびしいから、、」

 

マルグリット「心配しないで大丈夫だよ!わたしは、旦那さんが娘と孫を呼びに行ってるから、もうすぐ来てくれるからね。。。ミューズちゃんは、お父さんを応援しなさい。頼んだよ。」

 

ミューズ「・・・・・はい>_<わかりました、、!でも、終わったら、すぐに来るからね!絶対来るからね!!」

 

ーーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

マルグリットおばさんに言われた通り、父さんの応援に向かいました。

なんとかギリギリで間に合いました💦

 

母さん「ミューズちゃん!こっち、こっち!」

 

母さん!ローズ姉さんとジェイムズ兄さんも!みんないる!

 

ジェイムズ「ミューズ、マルグリットおばさんのところ行ってたんだってな。ありがとう。」

 

ローズ「わたしもセサルくん(旦那さん)と、試合が終わったら行くね。」

 

そして試合が始まりました。

f:id:ringonoke-ki:20160405010149p:plain

ミューズ「父さん頑張れーーーー!!!!」

チャールズ「父さーーん!バグウェルなんかブッ飛ばせーーーー!!!!」

エドワーズ「ぶっとばせー!!」

 

f:id:ringonoke-ki:20160405010556p:plain

母さん「ジャクソンさん!!頑張ってーー!!」

 

みんなの声援の中、結果は、、、、

 

 

 

f:id:ringonoke-ki:20160405010848p:plain

 

残念ながら、バグウェルが勝ちました。

なかなか良い試合だった気がするんだけど、バグウェルの2段攻撃が強すぎる(´・_・`)

 

うわさで聞いた話だと、バグウェルは、勇者のステータスによって力を加減するんだそうです。

父さんのステータスは

f:id:ringonoke-ki:20160405011200p:plain

ALL  230超え!!!

それで、ほぼ未強化の勇者の銃では、厳しいような

 

でも、バグウェルに負けたとしても、前回は勝ったし、称号は龍騎士のまま!

何と言っても、ステータス全部が230超えはすごい!!

 

でも、励ますために、水源の滝にお出かけに誘いました!

 

f:id:ringonoke-ki:20160405011931p:plain

ミューズ「父さん、お疲れさまです。とってもいい試合だったよ。」

父さん「みんな応援来てくれてありがとうね」

 

 

f:id:ringonoke-ki:20160405012235p:plain

 

 

 

 

その足で、急いでみんなとマルグリットおばさんのもとへ!!

 

f:id:ringonoke-ki:20160405013048p:plain

 

アマデオおじさん(マルグリットおばさんの旦那さん)「マルグリット、みんなが来てくれたよ!」

 

マルグリット「みんなこれからも笑顔でいてね。わたしも、みんなのこと応援してるからね」

 

マルグリットおばさん、ありがとう♡

 

初代の1番下の子どものマルグリットおばさん。

騎士になって、隊長になって、龍騎士にもなった、すごい人です。

今まで、本当にありがとう♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最終ステータスと武器

f:id:ringonoke-ki:20160405013731p:plain

 

 

f:id:ringonoke-ki:20160405013815p:plain

 

 

マルグリットさんで、2代目は、全員亡くなってしまいました。

ロミオ、ジュリエット、マルグリット、ありがとう♡

 

子どもの頃

 

f:id:ringonoke-ki:20160405014010j:plain