読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

ママには内緒

明日のママの誕生日のために

ケーキを作ってみようと思いました。
 
初めてだけど、ちゃんと材料があれば失敗しないで作れるレシピがあるので安心です。
 
1、まず、卵を採りに行く。
 

f:id:ringonoke-ki:20160913084105p:plain

ティリーおばあちゃん(ママの母)と、一緒に森の小道へ

危ないモンスターは、おばあちゃんがやっつけてくれます。

 

ラベンダー「おばあちゃん、ママには秘密だから、言わないでね。びっくさせたいの」

 

ティリー「もちろんよ!どんなケーキつくるの?」

 

ラベンダー「チョコ味!」

 

2、他の材料を集める

 

他の材料は、今までかなり採取に力を入れてたので、用意がありました。

 

3、レシピ通りに作る⇨完成

 

f:id:ringonoke-ki:20160913084716p:plain

出来上がったら、

みんなの席は決まっているので、机に並べます。

 

 

さぁて、この後は、どうしようかな…と思っていたら、

もう夜2刻です。

時間を忘れて夢中になってしまってました。

 

せっかくなので、ママを迎えに行きます。

f:id:ringonoke-ki:20160913085106p:plain

ママは、やっぱり探索していたようです。

 

ミューズ「ラベンダー、迎えに来てくれたの?」

 

ラベンダー「うん、もう夜だし、ママに見せたいものがあるの」

 

ミューズ「そうなの?じょあ、お家まで競争ね!」

 

f:id:ringonoke-ki:20160913085410p:plain

 

ミューズ「ただいまー!あっ、これ…」

 

ラベンダー「わたしが作ってみました。明日、みんなで食べようと思って、ママの誕生日だから」

 

ミューズ「ありがとう♡嬉しい!!」

 

今日は、ママと一緒に寝ました。

 

 

f:id:ringonoke-ki:20160913085728p:plain

次の日は、みんなでお祝いして食べました。