エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士トーナメントの初戦

今日は、騎士になって初めてのトーナメント戦です!新人は隊長か副隊長と戦う、という始めの洗礼を受けるらしい…おそろしや、おそろしや。・°°・(>_<)・°°・。バイオレット「ママ!今日の試合がんばってね!それでね、あのね、これがお守りで〜、あと、〜…

次女、バイオレット1歳になりました!

今日は、次女、バイオレットの誕生日です! 1歳になりました〜 きのうまで、ベッドに寝ていた赤ちゃんが イスに座って、みんなとご飯を食べられるようになりました! もうすっかりお姉さんです(*^_^*) 誕生日なので、きのうのうちに、お祝いのハート型のケー…

新王子誕生

今日は、王太子の子供が誕生されるそうです! 現国王の孫にあたる子です。 そして、今日は、その現国王に騎士の新年のあいさつとして、 1年間の出来事をご報告します。 騎士隊長の、ジェイソンさんがご報告しました。 実は、後ろには王太子のハリエットが整…

ラベンダーの入学式

新年になって、アタシも騎士の制服に袖を通せることになりました\(^o^)/うん!いい感じ♪〃ラベンダー「わたし、今日から学校なんだっ!なんだか楽しみ(*^_^*)今日は何するんだろう?」ミューズ「今日は、入学式だけよ。お勉強やお弁当は、明日からね!入学…

みんながお祝いしてくれました

さて、今日は、いよいよの 入隊選抜戦の決勝戦です! 気合い充分!! 身内応援団も、気合い充分w お相手は アンバー・フィンクさん いかにも強そうだけど、成人したてだから、アタシの方が断然有利です! なので、結果も 優勝でしたー\(^o^)/ わーい♪ マル…

ご機嫌&ご機嫌ナナメな子

ジャスミンおばさんのことが心配で、 朝、様子を見に行ってみました。 まだまだ、食欲もあるみたいだし(朝からピッツアw) いとこの、バルバラも旦那さんも一緒に暮らしてるから心配なさそうです! よかった、よかった\(^o^)/ ラベンダー「明日、星の日だよ…

戦いたくない対戦相手

ジャスミンおばさん(父さんの妹)に会ったら、 嫌な予感のことを言われました。 ジャスミン「最近、なんだか昔の子どもの頃を思い出すのよ。もう、私も長くないのかもしれないわ」 ミューズ「ジャスミンおばさん!そんな気がするだけでしょ?!病は気からって…

今度は出産ラッシュ

去年は、親友2人がほぼ同時に結婚し、 今度は、ほぼ同時に出産です! 次女のバイオレットと同い年だから、男の子だったら将来の旦那様にどおかしら(*^_^*) アニータ、ブラウン家(ロナーティー家) 夜1刻 あら!? さっそく男の子w ブラウンくん似かな? でも…

未来の娘

エルネア杯で、娘のラベンダーが大人になったら、こうなるのかな〜という方に会いました! 1人目 2人目 2人ともそっくりですが、別人です。 ちなみに、2人とも娘とは眉の系統が違いますが、あとはだいたい似てる気もします。 娘の口が、大人になったらどうな…

弟の結婚式!

今日は、弟エドワーズの結婚式があります♡ エドワーズとジョアン、2人をくっつけるのにどれだけ努力したことか… 昼の1刻 エドワーズがメガネかけてるのは、付き合った時にジョアンからプレゼントしてもらったのだそう。 アタシが、メガネ外した方がいいって…