エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★5の探索!

歩いていたら、王様がいたので、声をかけてみました。 ↓現国王、おそらく5代目 ラベンダー「王様、ごきげんよう」 王様「やぁ、ラベンダーちゃん。ステータスのカンスト目指してるんだって?ママから聞いたよ」 ラベンダー「はい。でも、最近なかなか進まな…

続星の日: 研究レポート

【番外編】 星の日part2 みんなのお菓子を食べる時間を聞いてみました! 友達の数が多かったので、出来事編と分けて書きました。 少なかった順に発表します。 1位!! 時間によるかな派 そして、夕食前だったらちゃんと我慢する子たち 2名。 ベルナルダンく…

228年の星の日

星の日の日記が多いので、年度も入れてみました。 ママがジャスミンおばさんの体調を心配していたので、わたしも心配していましたが、 青いバラを作るのを手伝ってくれたりしてたので、元気が盛り返してきたみたいです! 明日の星の日には、 去年はママが仮…

いとこ同士

今日も、採取に明け暮れたため、朝帰りとなりました。 そんな時、 訃報のお知らせが… ダイアナ・アリューさんは、 わたしのいとこの、デボラちゃんのおばあちゃんです。 (わりと遠縁…) わたしの、ジャクソンおじいちゃんと同い年で、2人はとても交流があり、…

パパとわたし

今日は、9日(わたしの誕生日でした) 明日の10日は、パパの誕生日です! 妹、バイオレットの大好きなプリンを作ったので、パパと家族みんなにプレゼントします。 ラベンダー「パパ、お誕生日おめでとう。プリン作ってみました」 レイ「ありがとう。ラベンダー…

みんなからの依頼

この国では、空前のお菓子ブームになっています! (*リアルタイムでは、3ヶ月くらい前のイベントです) エドおじいちゃんや 妹のバイオレットちゃんも 老若男女、お菓子を所望しているのです! そのために、わたしは 魚釣りをしたり 新種を見つけて ミアラさ…

イムを飼いました

パパとママにお願いして、 イムを飼ってもらうことになりました。 レイ「ラベンダーとバイオレットの好きなイムを選んでいいよ」 とパパが言ってくれたので、 妹と相談することに。 ラベンダー「どの子にする??」 バイオレット「う〜ん、この子がいいなぁ♡…

わたしの日常

わたしが、ママから引き継いだ時の交友関係は、こんな感じでした。【仲良し】は、アネリちゃんと、ベルナルダンくん。ベルナルダンくんは、わたしのひいおじいちゃんと、同じ名前だから親近感があって仲良くなったのです。【友人】は、レギニータさん。将来…

5代目

★ご紹介★ 5代目:ラベンダー•ブラーム 学生1年目の3歳! 現在までで1番強いキャラクターは、3代目のジャクソンのALL230だったので、 それより上のステータスを目指します。 〜ラベンダーの特徴〜 ★交友関係はほとんど親戚 ★好きな食べ物は、イムココア ★【飾…

4代目→5代目

ミューズ「ラベンダーを見てると、ママの子供の頃を思い出すよ」ラベンダー「そうなの?」ラベンダー「子供の時に戻りたいの?」ミューズ「ううん、戻ったら、ラベンダーやバイオレットにあえなくなっちゃうから嫌よ。ただ思い出しただけ(*^_^*)」ーーーーー…

引き継ぎ準備

ラベンダーとバイオレットは、双子みたいにいつも同じことをしていて面白いです♪〃 そして、そろそろ引き継ぎをしたいと思います。 そのために、 まず、ウィアラさんにお祝いのご馳走をお願いしておきました。 少しでも多く家族と接しておこうと思います! …