エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直になったら

お気に入りのニットワンピース でも、妹からの評価が悪いです。 バイオレット「お姉ちゃんは、前のピンクの方が似合ってたかも…」 オレンジ、髪の色にも合ってると思うんだけどな〜 でも、テオドラさんにも言われてしまいました。 なので、着替えました。 久…

ドッペルゲンガー??

わたしは、今4歳ですが、 ずっと知らなかったことがあったのです。 それは、わたしのおばあちゃんである、マルセラおばあちゃんの姉妹についてです。 ある日の学校帰りのことです。 あれ、マルセラおばあちゃん、髪染めたのかな? 若返ってる!?(・_・;? ラベン…

収穫祭を楽しむ♪

収穫祭! 収穫祭は、宝探しの日! 大人が子供のために、プレゼントを草むらに隠してるので、それを必死で探します。 バイオレット「お姉ちゃん、今日宝探し楽しいね♪〃どっちがいっぱい見つけられるか競争ね^o^」 ラベンダー「わかった!でも、わたし負けな…

突然の出来事

朝のお知らせで、ジャスミンおばさんが亡くなったことを知りました。 急に亡くなったので、最後の時には会うことが出来ませんでした。 とてつもなくショックです。 朝2刻 葬儀に出席しました。 ジャスミンおばさんの息子さんのジェフロワさん、娘さんのバー…

お邪魔虫

うきうき気分のパパ。 ラベンダー「どうしたの?嬉しそうですね。」 パパ「ママとの結婚記念日に指輪買ったんだ」 パパとママはとっても仲良し。 せっかくの記念日なので、2人っきりにしてあげないと。 仕方がないので ウィアラさんのところで、朝ご飯を食べ…

ギブルを買う

新しい年になりました! 優等生なので、少し雰囲気を出すためにメガネデビューしてみました。 いかがでしょうか。 そして、酒場に行くと人だかりでした(>_<) そういえば… 今年は、エルネア杯の年だったんですね 人混みは苦手なので、空いている頃を見計らっ…

ママには内緒

明日のママの誕生日のために ケーキを作ってみようと思いました。 初めてだけど、ちゃんと材料があれば失敗しないで作れるレシピがあるので安心です。 1、まず、卵を採りに行く。 ティリーおばあちゃん(ママの母)と、一緒に森の小道へ 危ないモンスターは、…