エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

♡プロポーズ♡

今日はアタシのハレの日!

朝2刻から、エナの子として、祈りを捧げます!

 

f:id:ringonoke-ki:20160514113513p:plain

ペアの男性は、山岳兵のパイアスさんって方だったのね。

 

ミューズ「フェルタ様は、今年も豊穣の実り約束して下さいました。」

 

エナの子に選ばれると、エナ様やフェルタ様の声を一時的に聴けるようになるのです!

 

 

王様のお言葉

f:id:ringonoke-ki:20160514121843p:plain

赤!!!青!!!

 

衣装の色が不思議すぎて、お話が全然入ってこなかったです(´・_・`)

 

ーーーー✳︎ーーーー✳︎ーーー

去年、釣り名人の称号を頂いたので、もう釣り大会はもういいかな~

と思いつつ、ザ・ミラージュ欲しさに参加します!

 

f:id:ringonoke-ki:20160514122714p:plain

 

うわさでは、農場管理員はキングマトラを釣りやすい!ということだったので。

 

ミューズ「ふふふーん♪」

 

レイ「ミューズ、余裕そうだね。もうキングマトラ釣れたの?」

 

ミューズ「まだです(´・_・`)レイは?」

 

レイ「俺も釣れてないけど、もういいかなって。大物が釣れる場所が直感でわかるのは、欲しいけど。俺はミューズに聞けばいいしね♪」

 

ミューズ「それもそうね!」

 

レイ「いいのが釣れたら、その後、いっしょにシズニ神殿に行って欲しいんだけど、いいかな?」

 

ミューズ「?、もちろん、いいよ!」

 

ーーーー♡ーーー♡ーーー

レイ「あの、、、

大切な話があるんだ。。。。。

ミューズ、俺と結婚して下さい!!」

 

ミューズ「えっ、、、」

 

レイ「左手かして」

 

ミューズ「えっ、これって、、、、」

 

銀の指輪!!!

もしかして、あの時の?!?

 

f:id:ringonoke-ki:20160514124749p:plain

ミューズ「はいっ!!

嬉しい!ありがとう(涙)

 

 

 

ついでに、

適当に納品したマトラで

優勝してました笑

f:id:ringonoke-ki:20160514130946p:plain

 

 

プロポーズが嬉しすぎて、夜も眠れないので、

酒場で、1人で嬉しさを噛み締めました。

(マトラ定食で笑)

f:id:ringonoke-ki:20160514130107p:plain

 

次の日、レイのお母さんのマルセラさんとお父さんのエドさんが

アタシの両親にあいさつに来てくれました。

 

その帰り道に

 

マルセラ「ミューズちゃん、ちょっと一緒にランチしない?わたし、嬉しくって!ご馳走するわ」

 

ミューズ「もちろん!」

 

f:id:ringonoke-ki:20160514130536p:plain

 マルセラ「婚約おめでとう!わたし、息子しかいないから、娘ができるのって、嬉しいわ!

しかもミューズちゃんみたいに、可愛い子がね♡

これからも、レイのことでも、本当のお母さんのように、何でも相談ちょうだいね(*^_^*)」

 

ミューズ「はい!ありがとうございます!ふつつか者ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m」

 

 

結婚式は、

f:id:ringonoke-ki:20160514131231p:plain

14日です!