エルネア王国:ブラーム家の人々

エルネア王国の日々のプレイ日記

チャールズ兄さんたちが成人します。

マルグリットおばさんのお葬式に行きました。

f:id:ringonoke-ki:20160405085631p:plain

父さんもどん底です。

 

急いでシズニ神殿へ

f:id:ringonoke-ki:20160405085741p:plain

喪主は、マルグリットおばさんの娘、ラティーシャさん、

上は、旦那さんのアマデオおじさん、

下は、マルグリットおばさんの孫で、あたしのはとこにあたる、オクサナさん。

 

 

 

そして、年末となり、まずやることは、

ギブルの払い戻し!!!

f:id:ringonoke-ki:20160405084756p:plain

父さんに999をかけていたので、儲かります!

けど、1番人気なので配当は悪いです。

エルネア杯のトーナメントって魔銃導師が、武器の相性だけでいっても、1番有利な気がします。

くじや、ランダムで、場所決めたらいいのに

 

ーーーー☆ーーー☆ーーーーー☆ーーー

新年になりました!

4代目にして、初めて優等生の称号を頂きました。

 

うちは、1日は、母さんの誕生日のお祝い♪

f:id:ringonoke-ki:20160405115708p:plain

 

そして、チャールズ兄さんを始め、1つ上の学年の先輩たちが成人します!

あたしも3年生になったので、髪を伸ばしてみました!

 

でも、父さんには不評だったみたい(´・_・`)

f:id:ringonoke-ki:20160405120316p:plain

父さん「ミューズ、髪型変えたんだ?」

ミューズ「うん!前よりも似合ってる?」

 父さん「うーん、ちょっとハデすぎじゃない?前の方が、学生らしくていいんじゃないか?」

ミューズ「えー、見慣れてないだけだよー」

 

前の髪型は、母さんの学生時代の髪型と同じだったから、父さん好みだったのね。

 

 

 

学生時代の最後の姿の時に、あいさつ回りしました!

f:id:ringonoke-ki:20160405115944p:plain

レイさんには新年になる前にあいさつしたので、服装とか髪型が違います💦えへへ☆ 

 

ミューズ「チャールズ兄さん!今日成人式だね!おめでとう!緊張してる?」

 

チャールズ「しないよ!なんで?やっと大人になれるんだよ!うれしーーしっ\(^o^)/」

 

兄さん、大人になったら、あの髪型心配だなー。似合わなさそう。。。。

 

そして昼1刻

成人式

f:id:ringonoke-ki:20160405124245p:plain

オクサナさんが代表だったのね!

半分見切れてるアッシュ髪の子が、ロベルタさん。

上のお母さんは、ロベルタさんのお母さんでダイアナさんという方。黒目の涙ぼくろがあって、とっても美人♡(どうでもいい情報だけれど、あたしの父さんと同い年)

 

 

???「やぁ、ミューズ!来てくれたんだ!相変わらずひまだなー。あははは」

 

f:id:ringonoke-ki:20160405125140p:plain

ミューズ「きゃーーーーー!!! だっ、だれっΣ(゚д゚lll)」

 

???「ひどい反応だなー(*`へ´*)人を変質者みたいに!!兄の顔も忘れたのか?」

 

ミューズ「えっ!!あっ、あの、、チャールズ兄さん?!ごめんなさい!あの、、、か、み、髪、型、、、、」

 

チャールズ「なんだよー。失礼なやつだなー。そうだっ!オレは、ロベルタにあいさつしないといけないから、じゃあな♪」

 

心配していた通り。あの髪型、子どもの時はかわいいんだけど、大人になったら、似合わなくなってた。。。

あれ似合う人って、難しそう。

相当オシャレじゃないとムリなのかも(´・_・`)

 

あっ!あたしもレイさんに、あいさつしに行かないと!

恋人できちゃうかもしれない!!!!

急げ=3

 

ミューズ「レイさーーん!」

レイ「ミューズ!?」

ミューズ「・・・・!!!」

f:id:ringonoke-ki:20160405130232p:plain

ヒゲになってる(°_°)

びっくりしたぁ。

 

でも、レイさんがモテたら嫌なので、そのままにしておきます。

決して似合ってないとは言いません。

 

ミューズ「成人おめでとうございます。レイさん、何持ってるの?」

 

f:id:ringonoke-ki:20160405131038p:plain

動揺して持ち物聞いちゃった(@_@)

しかも、ホットドッグ持ってたw

 

 

 

そのあとロベルタさんにもあいさつしたけど、ロベルタさんは、安定の美人さんになってました。

予想通り☆

はやく、チャールズ兄さんとくっいてほしいなぁー☆

それまでは、チャールズ兄さんの髪型も、あのまま。

 

after

f:id:ringonoke-ki:20160405131435p:plain

困り顔のロベルタさん、かわいい♡

 

 

 

*今年は、レイさんに密着する1年になるので、ほぼレイさん情報になるかと思われますwご了承下さい。